2017/05/16 火曜日

出張販売を行いました

当団体では、脳卒中障害者がスタッフを務め、出張でお店を開く”出張販売”を実施しています。

毎年多くの方々から依頼を受け、様々なイベントに出店しています。

学校での文化祭、病院でのイベント、福祉施設での催し、地域のお祭り、企業のイベントなど様々です。

淹れたての珈琲、ケーキ、フェアトレード商品、授産品、情報誌などズラッと並べ、見た目もとても素敵なんですよ。

 

さて、5月14日(日)は善常会リハビリテーション病院にて開催された“健康フェスタ”に出張販売を実施しました。

毎年、出店させて頂いている病院で、職員の皆様がとても優しくあたたかい病院です。

地域住民の方々が多く遊びに来られており、地域に愛されている病院であることを感じました。

 

今年は、当事者4名、ボランティア1名、職員2名で参加をしました。ドリンクやフェアトレード商品、授産品などをお目当てに、たくさんのお客様が来店してくださいました。

この病院を退院したスタッフも参加をし、とても楽しそうに過ごしていたのが印象的でした。

入院中にお世話になった皆さんへ、今度は出張販売の店員として笑顔で接客することで恩返し。

失語症でも積極的に話しかけて、お客さんと笑顔で過ごしている素敵な光景に遭遇できました。

 

 

PAGE TOP