NPO法人ドリーム 脳卒中障害者のいきがいづくり 常滑バス旅行を開催しました

2017/09/27 水曜日

常滑バス旅行を開催しました

9月22日(金)に日帰りバス旅行を開催しました。

今年はバーベキューをメインとして企画し、「イオンモール常滑」と「めんたいパーク」へ行きました。

 

イオンモール常滑に隣接する「ワンダーフォレストきゅりお」には、大人も楽しめる巨大アスレチック、サーキット、温泉、バーベキュー場などがあり、今回はこちらの「デジキューBBQガーデン」でバーベキューを行いました。

イオンの食品売り場で購入した食材を持ち込み可能、屋根のある広いスペース、机・椅子・機材の貸し出しなど大変便利で、バリアフリーも整っており、安心して楽しむことができる場所でした。

 

バーベキューの最後には、各テーブルで焼きそばを作り、それぞれオリジナルの美味しい焼きそばが出来上がりました。当初は、職員がまとめて作る予定でしたが、参加者の方から自分たちで作りたい!という声が上がり、作る過程も皆で楽しむことができました。皆で食べるから楽しくて美味しい!ということを改めて感じたバーベキューでした。

 

めんたいパークでは、ガイドさんにめんたいこミュージアムを案内していただき、明太子ができるまでの過程を知ることができました。明太子の試食やお土産選びを楽しみ、売店では参加者の多くが明太子のソフトクリームを食べ、「おいしい~」という声が上がっていました。

 

バスの中でも、ボランティアさんを中心に歌やクイズで盛り上がり、最初から最後まで笑顔の溢れる旅行になりました。

 

 

 

PAGE TOP